ティンダーは沼である

ティンダーでの出来事を綴ります

Tinderにて続く会話とは何か。

 

田中です。今回はティンダーにおける、会話が続かない問題に関して書きたいと思います。

 

結論から言ってしまうと、両者が優しさを持ち寄れば会話って続くんですよね。当たり前ですけど。

 

でも、めちゃくちゃ受け身な人っているじゃないですか。

 

「どこ住んでるんですかー?」

 

「新宿です」

 

「そうなんですね!休みの日は何してますか?」

 

「映画見てます」

 

「そうなんですね!何見るんですかー?」

 

「恋愛系とかですかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

沢尻かよ?????こちとら、そうなんですね!以外の返しのレパートリーがもうねえよ?????

 

 

ぶっちゃけ、興味がそんなにないんですよね。その人に対して。じゃあ何故ライクしたか?会ってセックスするまでの第一関門をとりあえず通過しただけです。

 

まぁこの人とはできなくないな。それだけです。会うか会わないかはそれからです。

 

 

こういう人、男性にも女性にもいますが、受け身側は楽なんですよね。答えてるだけだし。でもそういう人って、定型文みたいな質問に飽きてる人が多いだけで、少しその人について具体的に質問すると割とノリノリで帰ってきたりするんですよ。

 

写真の洋服かわいいとか、どこで撮ったんですかー?とか、それだけで返ってくる確率は上がるかと、、、!!

 

あと、これは私だけの意見かもしれないですけど最初からタメ口だとめっちゃ楽です。年下からは別な問題が発生しますが、年上の人とか同い年の人がタメ口で来てくれると、最初からフランクに話せるしだいぶ楽です。

 

「はじめまして!よろしくお願いします!」

 

 

は、1番なしですね。あーまたここから、〜って呼んでください。タメ口でいいですよ〜。何してる方ですか〜?っていうクソほどの定型会話をしなくちゃいけないので。

 

あとはもう本当に相手次第です。みんなもっと優しさを持ち寄ればいいのに。

 

どこ出身かを聞かれたら、自分も質問返すのが普通じゃないですか。当たり前の受け答えができないのがネットの難しさです。

 

なんか途中で会話するのめんどくさくなる時期ってあるじゃないですか。それで適当に返して後で後悔することってちょいちょいあるんですよ。そうしたらなんか連絡取りづらいし、もうこの人とは会えないなってことありますよね。

 

なんかそういう時に使えるスタンプとかを運営者は作るべきだと思うんですよ私は!!!

 

会話ストップのスタンプとか!それ解除したらまた楽しく会話しましょう的な!なんかこんなネットの出会い系でお世辞とか気を遣ってる場合じゃないんですよね本当。

 

だから、駆け引きとかしだす、女と男はクソですね。LINE交換してからの既読どうたらこのネット出会いに持ち込んでんじゃねえよっていう。

 

あと、会話をダラダラ4日も5日も続けるんじゃねえよっていう。単純に飽きるし、会ったときの話題がなくなります。

 

まあこれも人それぞれなんですけど、2日ぐらい会話してもう会う約束取り付けていいと思うんですよね。

 

なんなら私はマッチしてすぐ、今日会お!がウルトラスーパー楽です。だって会って話した方が楽だし。

 

それか、何日会いましょう!じゃあ当日また連絡します!!とかの方が楽です。まぁなんかそういう人は数こなしたい人に見えますけど、私はアリだと思います。

 

しかも、会話できない人とか、すぐ約束取り付けて当日初めてちゃんと会話する、みたいな人のほうが高確率でイケメンなんです。悔しいことに。